ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 野々市会 > 【東京野々市会】活動状況

【東京野々市会】活動状況

ページ番号:0018054印刷用ページを表示する更新日:2021年4月22日更新 <外部リンク>

令和3年度

1 第5回創立30周年記念事業準備委員会(オンライン会議)

日時

令和3年4月20日(火曜日) 午前10時〜

概要

ビデオ通話アプリ「Zoom」を利用したオンライン会議に6名が出席。
30周年記念事業の開催については、新型コロナウイルスの感染状況を見て開催時期を決定することを確認したほか、コロナ禍における会活動のあり方について意見交換しました。

オンライン役員会

令和2年度

1 役員会(書面協議)

令和2年度総会の開催について、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から書面議決とすること、総会の議案についてなど、書面で協議しました。

2 令和2年度 東京野々市会総会(書面議決)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、令和2年7月4日に予定していた総会は、書面により開催しました。同日開催を予定していた「創立30周年記念の集い」を延期すること、令和3年11月11日に市制施行10周年を迎える野々市市へ令和3年度予算から記念品の寄贈を行うことなどを書面議決で決定しました。

3 第3回創立30周年記念事業準備委員会(オンライン会議)

日時

令和2年7月15日(水曜日) 午後1時~

概要

ビデオ電話アプリZoomを利用したオンライン会議に6名が出席し、コロナ状況下での集いの開催方針を協議したほか、会員拡大に向けた若手交流会の開催やホームページの会員コラム充実策 などについて話し合いました。

オンライン会議写真

4 第4回創立30周年記念事業準備委員会(オンライン会議)

日時

令和2年10月14日(水曜日) 午前10時~

概要

ビデオ電話アプリZoomを利用したオンライン会議に、委員6名と事務局(市民協働課)2名が出席し、1月30日に延期して開催を予定していた「創立30周年記念の集い」について、無期延期(感染状況が収まった頃に改めて開催を検討)とする方針を決めたほか、コロナ禍における今後の会の活動案などについて話し合いました。

オンライン会議

5 役員会(書面議決)

1月30日に延期して開催を予定していた「創立30周年記念の集い」について、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から無期延期とし、状況が収まってから再度開催を検討することについて、書面議決で決定しました。

令和元年度

1 令和元年度 東京野々市会総会

日時

令和元年7月2日(火曜日) 午後6時30分~

場所

都市センターホテル「梅林」(東京都千代田区平河町2-4-1)

概要

総会では、令和2年7月4日(土曜日)に「創立30周年記念の集い」を開催し、会員の作田聖美さんによるサックス演奏を行うことを決定しました。その後、懇親会を開催し、会員間での親睦を深めました。

 総会の様子 

2 第1回創立30周年記念事業準備委員会

日時

令和元年7月16日(火曜日)

概要

委員4名が出席し、式次第、参加対象範囲、人数目標、収支計画および広報方法を協議しました。

3 第12回いしかわ県人祭in東京

日時

令和元年10月18日(金曜日) 午後6時30分~

場所

ホテル椿山荘東京 プラザ5階「グランドホール椿」

概要

会員7名が参加しました。ミニステージやいしかわ物産市、お茶席等のイベントを堪能し、パーティーで交流を行いました。

 いしかわ県人祭in東京の様子

4 役員会

日時

令和元年10月23日(水曜日) 正午~

概要

役員6名、準備委員会委員1名が出席し、創立30周年記念の集い概要および会員拡大策について協議・決議しました。

5 中嶋元会長が野々市市表彰を受けました

令和元年11月3日(日曜日)に行われた野々市市表彰において、令和元年7月に東京野々市会会長を退任された中嶋元会長が地域功労表彰を受賞しました。

受賞事由:東京野々市会会長として、国内交流施策の推進に貢献される。

 野々市市表彰の贈呈式

6 令和元年度 野々市市ふるさと交流会in東京

日時

令和元年11月30日(土曜日) 午後4時~

場所

ホテル東京ガーデンパレス(東京都文京区湯島1-7-5)

概要

会員18名が参加しました。ステージでは、東京野々市会の会員募集及び創立30周年についてプレゼンテーションを行い、交流会参加者に向けてPRチラシを配布しました。
また、他のふるさと会の会員の方とも交流することができました。

 ふるさと交流会in東京開催の様子   当日配布したチラシ

7 役員新年会

日時

令和2年1月17日(金曜日) 午前11時30分~

場所

都市センターホテル「アイリス」(東京都千代田区平河町2-4-1)

概要

役員5名、準備委員会委員1名が出席。

まずは、令和2年7月4日に開催される「東京野々市会創立30周年記念の集い」の成功を祈って乾杯!

その後、野々市にいた頃、野々市を離れて野々市に思うところ、野々市のこれから進むべき姿、野々市会の今後の運営、若手会員の取り込み、等々話題が尽きず、盛り上がった楽しい会となりました。かつ、これまでにないとても内容のある役員会でした。

今後も「東京野々市会創立30周年記念の集い」に向けて、話し合いを重ねていきたいと思います。

充実した役員新年会でした。

8 第2回創立30周年記念事業準備委員会

日時

令和2年1月22日(水曜日) 午後3時~

概要

委員4名が出席。以下の事項を審議し、決定しました。

  1. 創立30周年記念の集いに向けての準備事項・役割分担の確定
  2. プログラムの決定(プログラム構成: 第一部 総会、第二部 記念式典、第三部 祝賀パーティー。受付開始・開場 午前11時30分、集い 正午~午後2時)
  3. 周年記念に向けた若手交流会の立ち上げについて

役員会の様子1 役員会の様子2

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

関西野々市会

広報野々市

市長の部屋へのリンク

ふるさと納税

野々市市の物産・名産物