ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 野々市会 > 【東京野々市会】会員コラム

【東京野々市会】会員コラム

ページ番号:0018480印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新 <外部リンク>

2024(令和6)年度

1.アウトドア活動のご案内  ~六義園散策の会~

3月は2月に比べ気温が低く、待ちに待ったサクラが漸く咲き始めました。

さて、昨年の“小石川植物園自然観察会”に続き、今年もアウトドア活動として以下のとおり“六義園散策の会”を実施する予定です。是非ご参加ください。

 

六義園は造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられ、1695(元禄8)年、五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳澤吉保自らが設計、指揮し、「回遊式築山泉水庭園」として造られました(六義園HPより抜粋)。

 

同園は都内の近場にありいつでも行けると思っていましたが、昨年初めて母校OB会ウォーキングサークルで行ってきました。正門を入り暫く歩くと見事な庭園が一望でき、園内吹上茶屋でのお茶と練りきりはなかなか美味しくオツなものでした。

 

<六義園散策の会概要>

〇日  程:2024年5月18日(土曜日)午前11時

〇集合場所:JR山手線 駒込駅南口

〇そ の 他:1時間程度 散策後、近くの鮮魚店で昼食をとりながら情報交換。

~追って、事務局から詳細ご案内いたします~

20240401a

(2024年4月1日 嶋田良夫記)

 

過去の会員コラム

会員コラムは、令和元年度から掲載しています。過去のコラムも、ぜひご覧ください。

 ・会員コラム(令和元年度から令和4年度)

 ・会員コラム(令和5年度)

 

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

関西野々市会

広報野々市

市長の部屋へのリンク

ふるさと納税

野々市市の物産・名産物