ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

バスどこシステム

ページ番号:0008510印刷用ページを表示する更新日:2024年2月29日更新 <外部リンク>
バスどこシステムのスクリーンショット

バスどこシステム

「バスどこシステム」は、コミュニティバスのっティ及びシャトルバスのんキーにGPS機器を設置し、パソコン・スマートフォン等の情報端末にてバスの現在位置を把握するシステムです。このシステムは、金沢工業大学の「Bus Stop プロジェクト」が実験を行っており、システムの改良に向けて野々市市と連携しています。

運用テスト実施中

内容:下記URL・QRコードより、バスどこシステムにアクセスすることができます。
    地図上に、バスの現在位置がのっティのアイコンにて表示されます。

 

※現在、バスの現在位置が表示されない不具合が生じており、メンテナンスを行っております。ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

 

URL

https://nottydoko-demo.sodeproject.com<外部リンク>

QRコード

バスどこシステムへアクセスするためのQRコード

追加機能

混雑度確認システム

マップ上のバスのアイコンの色で混雑度を判別する機能が追加されました。

※現在、西部ルートで試験運用中です。

混雑度システムイメージ

周辺施設表示機能

地図上に市役所や病院、学校などの周辺施設を表示できるようになりました。

※表示内容は、随時更新予定です

混雑度確認システムイメージ①

混雑度確認システムイメージ②

注意事項

本システムは、実験段階のため予期せぬ不具合等が発生する可能性があります。また、状況によっては公開を中止する場合があります。

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?