ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > Welcome to Camino > 市民活動センター登録団体の募集

市民活動センター登録団体の募集

ページ番号:0014062印刷用ページを表示する更新日:2019年4月18日更新 <外部リンク>

団体登録方法

市民活動センターの一部機能を利用するには、団体登録が必要です。登録を希望する団体は、所定の様式に必要事項を記入のうえ、添付資料とともに市民協働課に提出してください。

審査は定期的に行われ、審査を通過した場合は市から「登録団体認定通知書」を送付します。「登録団体認定通知書」が届きましたら、登録団体として市民活動センターの利用が可能になります。

主な登録要件

  1. 社会貢献活動を目的としていること。
  2. 市民であるか、主な活動が市内で行われること。または、市の地域課題の解決に結びつく活動を行うこと。
  3. 営利活動、政治活動、宗教活動を目的としていないこと。

団体登録の流れ

  団体登録の流れ

野々市市民活動センター団体登録の手続きについて [PDFファイル/220KB]

申請に必要な書類

  1. 登録団体認定申請書 [Excelファイル/53KB]
  2. 会則等(団体のみ)
  3. 団体名簿(団体のみ)

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)