ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 令和6年能登半島地震に関する情報 > 生活家電の購入に対する支援について

生活家電の購入に対する支援について

ページ番号:0051306印刷用ページを表示する更新日:2024年3月18日更新 <外部リンク>

令和6年能登半島地震に伴う生活家電の購入に対する支援について

 令和6年能登半島地震の被災者で、野々市市内の賃貸型応急住宅等に入居された方に対して、生活家電購入費の給付を行います。

 チラシ [PDFファイル/250KB]

 

対象者

・野々市市内の賃貸型応急住宅(みなし仮設住宅)に入居する世帯

・被災者で野々市市内の市営住宅または県営住宅の供与を受けている世帯

 

対象家電

 洗濯機(乾燥機能付きを含みます。)

 冷蔵庫(冷凍機能付きを含みます。)

 テレビ(アンテナケーブルは1本まで対象となります。)

 ※ 上記以外の家電は対象になりません。

 ※ 1戸あたり各家電につき1点までが対象となります。

 ※ 令和6年1月1日以降に購入した家電が対象となります。

 

給付額(上限)

・家電1点につき6万円(消費税を含む)

・1戸あたり総額13万円(送料・設置料・消費税を含む)

※上限額を超える家電を購入した場合は、上限額を給付します。

 例1)洗濯機を5万円、冷蔵庫を5万円、テレビを5万円で購入した場合は、13万円が給付されます。

 例2)洗濯機を9万円、冷蔵庫を5万円、テレビを1万円で購入した場合は、12万円が給付されます。

 

申請方法

 必要書類等を市役所1階建築住宅課(076-227-6087)まで提出してください。

 <必要書類>

 ・応急仮設住宅等入居者向け生活家電給付申請書(請求書) [Wordファイル/21KB]

  ※申請者は、賃貸型応急住宅(みなし仮設住宅)等の入居の契約者本人となります。

  ※申請書(請求書)書式は窓口に用意してありますので、受付の際に記入することができます。

 ・委任状 [Wordファイル/26KB](代理人が窓口に来られる場合)

 ・賃貸型応急住宅賃貸借契約書または入居者決定通知書(写し)

 ・市営・県営住宅の場合は、行政財産使用許可書(写し)

 ・請求者本人が確認できる書類(運転免許証の写しなど)

 ・申請者本人もしくは申請者と同居している者の名前及び購入した家電の内訳が分かる領収書等(写し)

 ・受取口座を確認できる書類(通帳の写しなど)

 ※ 必要書類が用意できない場合はご相談ください。

受付時間

 平日 8時30分から17時15分まで

 

その他

 ・請求書等を提出後、市役所より指定の受け取り口座へ入金します。

 

より良いホームページにするために、このページの感想を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)